記事一覧

一人、二人

さてさて、なが~~~い前置きから脱却してそろそろ本題へ・・・・
台風19号のおかげで陣馬方山キャンプツーリングは中止となり、
関東関西の中間あたりの浜松でうなぎを食べて、
そのあとお風呂でも行って、また餃子も食べて・・・
なんていう、まったりツーリングにしましょう。
そして天候なども見ながら遅くならないように帰りましょう。
という計画をお爺ちゃん・・・・
否!!
そうでした、実は昨日、ご本人から
せめて「ジイジ」にしてくれ!というお願いがありました。
そうです、ですので今回からはジイジでいきます。
そして、そのジイジはとても紳士な男前であることも付け加えておきます。
さあ、紳士で男前ジイジの計画の詳細は、
朝8時に新名神、土山SAで僕と合流。
そこから伊勢湾岸自動車道、刈谷ハイウェイオアシスにて、
オカ74さん、(ここからは74さんでいきます。)と合流します。
そして、そこからは3台で走り、東名、浜松西ICで
「まもちさん」と合流という計画です。
そんな感じで一番最初に出る私は朝6時半ごろに出発しました。
天気はやはり台風が近づいているのが肌で感じます。
どんよりした雲が頭上に垂れ下がり、今にも雨があふれ出しそうです。
まあ、しゃ~ないよね、スーパー台風だもんね。
とウルトラにまたがり、土山へ向かうのでした。
うちから土山まで約80キロ。
名神から新名神へ入るとさらに天気は悪くなり、ついに雨が降り出した。
おお、やはり雨の中を抜けて走らなあかんか~
と思ったが、それほど強くなる様子もなく、小雨が続く。
土山には早めに到着して紳士で男前ジイジを待つ。
紳士で男前ジイジ、到着。
なんかうつむいてしてます。
覗きに行きます。
ヘルメットかぶったまま、必死でブーツカバーはいてます。
おはようございます。
やはり雨ですかね~
ブーツカバーがなかなかはけずに困っている男前ジイジ
なんだか妙に可笑しいのだが、
本人はいたってまじめなのでいじらずに待つ。
ようやくはけたので久しぶりにハグ!
ていうのはウソでそんなことしません。
普通に本日の天候の話などしながらとりあえず出発。
次の予定は約80キロ先の刈谷です。
新名神から伊勢湾岸に入ると、風が強い!
高い橋の上、低いガードレール、すぐ横は海。
風が逆巻いてます。
右へ振られたかと思うと、今度は左へ。
しかし、バイクの挙動を観ていると、
僕のウルトラよりもジイジのADVのほうが影響が大きい様子。
そうか、こっちのバイクの方が重心低いし100kg以上重いし、
体重だって僕の方が重いから・・・・
ADVでたまに不安定感を覚えることが時折ありましたが、
やはり、このバイクの車高の高さと軽さによって、
風の影響を大きく受けやすいということがあったようですね。
ジイジとはB+COMで心も体も繋がっています。
いやいや、心だけでした。体は未体験です。
で、風が強いだの、怖いだの、ええ歳のおっさん二人が
ペチャクチャとしゃべりながら走りました。
そんなことなんで、80キロなんてすぐでした。
刈谷では既に74さんは待っておられました。
初めて会う74さん。
ところが、不思議なことに全く初対面という気がしません。
挨拶も超がつくほど適当で、
すぐに、
ああ、こんな風にここはしてあるんだ。
へ~~、こんなパーツもあるん。
かっこいいなぁ~~
なんて、客観的にみれば実に失礼な態度です。
けれど、74さんもごくごく自然体。
つくづく、同じバイクを選ぶ人との垣根の低さを
改めて実感した次第でした。
 
つづく・・・
 
 

 
スポンサーサイト



コメント

No title

お邪魔しま~す! 超大作!楽しみにしてますよ~(^^V

No title

このペースで書いていると、いったいいつ終わるのか…自分でも怖いです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAX

Author:MAX

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR