記事一覧

雨を蹴散らす男 その2

309号で大峰山脈越え、
景色はというと。。。
 

 
標高はやはり高い。
そして最高地点のトンネルをくぐると今度はひたすら下り。
途中から、この大峰山脈から湧き出る水を集めた清流を眺めながら走る。
 
ゲシュポトさん、実はツーリングの途中で泳ぐのがお好きだとか・・・
そして、今回は私も海パンを持参。
 
なんとか、深さもあって川泳ぎにふさわしい場所を探しながら走ると・・・
 
あった!
 

知る人ぞ知る!川遊びポイント!
深さも十分にあり、流れもなく、絶好の場所。
 
そして、バイクを停めてすばやく着替えてドボン!
 

すぐそこから、もう背が立たない。
そして、こんなことして
 

 
犬神家ごっこ・・・
 
そんなアホな遊びにも気持ちよくシャッターを押してくれるゲシュポトさんはいい人だ。
 
水は冷たく、もう涼しいを通り越して寒いぐらい。
さあ、そろそろ帰路に着こう。
 
帰りはゲシュポトさんが先導で、またまたいい道を快速する。
気持ちよく走りながら再び針テラスへ。
結局、これほど雨の予報があったにも関わらず、
ゲシュポトさんとお会いしてからは道は濡れていても雨はどんどん逃げていき、
一切雨に降られることもなく、
そして、当初の予定、暑さを避けて涼しいところへ行こう!
という目標通り、一日通して25度を超えることなく、素晴らしく快適なツーリングを楽しめた。
これぞ、雨を蹴散らす男!ゲシュポトさんの力!
 

 
 
ちなみにここで、マイミクのケセパさんと久しぶりに再会!
ケセパさん、乗り物変わってましたが、それは私も同じ。
まあ、同じような道をたどるもんですねえ
 
さて、ここまでご一緒したゲシュポトさん。
一日、どうもありがとうございました。
本当はもっとたくさんのアドベンチャーと走りたかったですが、
なかなか台数の少ないバイク、
集めるのも大変ですね。
 
次は3台、4台で、気持ちのいいツーリングに行きましょう!!
 
では!!!
スポンサーサイト



コメント

No title

楽しそうなツーリングですね。
あの天気予報を裏切ったのはヤブちゃんさんのおかげでしたか(笑)
おかげでこちらもひどい雨には遭わず浜名湖往復出来ました。
感謝!

No title

私も日~月で走りましたが
ずぶ濡れ→乾く→ずぶ濡れ の繰り返しでした。
高速メインだったので うまくカッパを着るタイミングがとれなくて(笑

No title

ケセパさん、
なんですって??
浜名湖往復?
おそれいりました。
さすがはGGR!

No title

オレンジさん、
高速で降られた時ほど困ること無いですよね~路肩で着替えるのは危ないし…
僕らは奇跡の晴れ男のおかげで最高のツーでした

No title

先日は突然メールをしてすいませんでした。まず、初めまして、ですよね!私はなにせ、アナログ人間でして、人様のブログにメールするのは先日が初めてでした。なので、突然最初から本題に入ってしまいました!メーターの件は依然から気になっていたので、ついメールをしたのですね!今日ブログを最初から拝見させてもらいました。山梨にもツーされたことがあったんですね?山梨、長野、富士箱根、伊豆といい所がたくさんありますよ。KTMで一緒に走りたいでね。なにせ、アドベンチャーは少なくて、山梨県では私含め4台とか?ディラーの話!内Rは私のみだそうです。KTM、ADVの話をいろいろしたいですね。ちなみに大阪ですか?

No title

飛燕さま
大丈夫ですよ!気にしないでください。
さて、私はロングのキャンプツーリングが好きです。
でも、なかなか、休みもとれずこの夏も仕事漬けです。
長野へのツーリング、初めて行きましたけどいいですね!
山梨もなんとなく北海道ぽいところもあったりして、気持ちよかったです。
箱根、伊豆なんてのもいつかは行きたいですね。
信州あたりでいつか合流できればいいですよね。
私は大阪ですから泊まりでないと行けませんが、いつかお会いしましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAX

Author:MAX

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR