記事一覧

カブで十分でしょ?

思い起こせば、前回書いたブログは8月・・・・・・
いつのまにやら、4か月も過ぎていたのね・・・・
 
だって、通勤用だもん・・・・
毎朝、そして毎夜、ちびっと走ってカバーをするだけ。
130kmも走ればリザーブ掛かるけど、それでも給油は2ヶ月に一度。
 
だって、だって、だって、駅までだもん・・・・
雨の日は歩いていけるもん・・・
くまもん・・・・
 
ま、必要に駆られて乗っているわけではなく、
1日2回、このバイクに触れることが楽しくて乗っているだけです。
こいつには、あれやこれや、と無駄なものをつける必要もなく、
シンプルに毎日、少しずつ乗ってやって、
僕がバイクを降りる日まで、のんびり生き延びてくれればいいのです。
そんな日は多分、まだまだ20年ほど先なのです。
 
なのですが、たまにはびゅーん!と全開で走ることもありんす。
 

 
あ、前に変なバイクが止まってる。
これはなんだろ?
エストレヤ?
そういえば、先月僕が買ったバイク。
カミさんがバイクの教習所に申し込んだ日に近所のバイク屋で見つけたバイク。
カミさんが教習所に通う間、
タイヤを前後とも新しくしたり、、
塗装をちょこっとやり直したり、
マフラーやハンドル交換したり、
で、音量調整にマフラーにいろいろ詰め込んだり、
キャブセッティングをいじったり、
なんだ、かんだとそのたびに最高速トライを試みたり、
真っ白なバイクに黒いおっさんが赤いライトをくるくる回しながら迫ってくるから、
急ブレーキかけたら追い越されたり、
あっかんべー、しながらそのバイク追いかけたり、
いろいろ楽しく遊ばせていただきました。
 
そうこうしてたら、昨日、カミさんの免許の隅っこに印が増えました。
どうやら、バイクに乗ってもいいそうです。
で、ちびしく、路上トレーニングです。
カミさんエスト、カブで十分でしょ!
まず、負ける気がしません。
万博公園の外周をぐるぐる回ります。
おせ~~~
おかまされるで~~
そのくせ、スタートでアクセル無茶開けてるし・・・
音だけ、えらいデカい。
はずかし~~~
 
指導をちびしく入れます。
 
なんとか、世間様にご迷惑をおかけしないような感じになり、
さらに北へ向けて走ったのでございます。
 
彩都
北摂の山を切り開いてできた新興住宅地でございます。
新築の家がたくさん立ち並んでおりますが、
まだ、入居者はおりません。
そんな場所で再度、指導を入れます。
まあ、あんまりちびしくすると、嫌になるのは目に見えてるので、小休止です。
 

なかなか、きれいに仕上がってますね~
それも僕ちゃんの選定眼と、その後の腕前のおかげです。笑
 
このあと、喫茶店でランチ。
そして、駐車場で8の字走行練習、Uターン練習してたら、立ちごけ・・・
うーん、新品、ピカピカのマフラーがいきなり傷ものに。
ま、え~か、
僕のちゃうし。
 
これからはカミさんに頑張ってもらいましょう。
 
スポンサーサイト



コメント

No title

カブで十分でしょとは 私もその言葉とてもわかります(笑)
家の嫁さん 超直線番長で カーブが多いと 原付おばさんに煽られていますから(笑)

エストレヤ綺麗ですね 仕上げたマシンが目の前で転けるのは辛いでしょう

我が家の嫁さんマグナは ガードでフル装備ですが エストレヤはガード売ってないですか リアに大きめなカバンを付けるとマフラーのガードになりますよ

No title

47さん、寒くなりましたね~、そちらはもう雪?
カミサンのエストごとき、カブで十分です、上り坂以外は絶対負けません・・・笑

1ヶ月、手を入れ続けたエスト、見事の転ばせてくれました。
フロントブレーキ、リアブレーキ、共にレバーが曲がり、
新品ぴかぴかマフラーは傷物に・・・
ま、覚悟の上での購入とカスタムなので、何も言わないことにしてます。
これで「あ~~~~!」でも言えば、もう乗らなくなるでしょう。
エンジンガードは売ってるには売ってるのですが、
新品は3万もして、しかも無茶小さくて意味を成さない感じです。
どうせなら、ハーレーの中古エンジンガードを探して溶接がベストですね。

No title

↑、1万円の間違いでした・・・ごめんちゃい

No title

>「あ~~~~!」でも言えば、もう乗らなくなるでしょう。

これ 凄くわかりますよ(笑)

マグナ250やドラッグスター250辺りのガードが流用できれば 安くつきそうですね

No title

今、ハーレースポーツスター用の中古を物色中。
初めてハーレー買った人が怖くて付けるんだけど、
格好悪くてすぐに外す人、続出中!爆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAX

Author:MAX

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR