記事一覧

CT110 ケイヒンPBキャブ メインジェット

さて、ジェットニードルのクリップ位置を変え、
メインジェットも取り外して確認しました。
ノーマルは#72でした。
では#75、#78、#80くらいまで買えば何とかなるだろう。
という予想のもとに伊丹にあるバイクセブンに行っていざ、メインジェットを買おうとしたのですが・・・・
 
「ケイヒンのそのキャブには丸小、と丸大があるのですけど、どっちでしょうね・・・」
という店員さんのお話。
カタログにもCT110は乗っていない・・・
丸いのは覚えているけど大きさはどっちだっただろうか????
え~~~い、何度も来るのは面倒じゃい、しかも今日中にやらないと明日仕事に行けない!
ということで丸小、丸大、どっちも3個ずつ。
1個500円弱、結局合わせて3000円弱ものお買い物になってしまいました。
 
うーーーん、結構高くついたなーーーーしかも半分は無駄なのはすでに明らか・・・・
ちょっと、後悔する。
 
で、帰ってまたばらして外して見てみると・・・・
丸小が正解でした。
 

 
どっちか一方を買うなら丸大を買うつもりだったので、これはこれで正解だったような気もします。
 
次はこれを使ってのキャブ調整です。
 


転載元: HONDA CT110 from AUSTRALIA 2010

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAX

Author:MAX

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR