記事一覧

その2

で、お腹も膨れ、お城も見たところで、伊勢のお宿へ向かいました。
 

 
お手頃なお値段で食べきれないほど、おいしい料理が出てくるそうです。
 

伊勢名物の伊勢海老の活け造りをはじめ、本当に食べきれない量の料理がわんさかわんさか、
わしは金正日か!
 
料理にお酒に、あとはよく覚えてません。
おそらく、早々に寝てしまったのでしょう。www
 
翌日、のんびりと朝を迎えた後、パールロードを通って帰ります。
 

 
ソフトがすごくおいしかったですわ
 

 
その後、前島食堂へ寄り道して昼食となりました。
 

これまた、美味しい鶏肉
 

 
帰りに針テラスへ寄ると、そこには大和ちゃんとリバースさん
 

 
初めて間近でみる大和號、かっこええわ~昭和~
僕らの青春のころにあこがれたバイクの姿です。
 

 
針テラスでみんなと解散したあと、大和ちゃん、リバースさんとうだうだし、そして帰路についたころ、
西名阪でトンネル事故!
長蛇の車の列ができています。
その間を縫って先頭に出てみると、同じような単車の群れ
あ~、こりゃ、いつまでかかるのやら。
と思っていたら、トンネルの中からお巡りさんが叫んでる。
「若い人たち~~~、このトラックを横によけるのを手伝って~~~~」
みんな、ぽか~~~ん
「手伝ってくれたら、早く通れるから~~~」
すると、みんな、わらわらと単車からおりてトンネルの奥へ向かっていきます。
僕はもう若くないので、呼ばれていないとバイクから降りずに眺めてます。
大勢の若者のおかげで、あっという間に車が片付き、通行可能となりました。
そして、僕は真っ先にその横を駆け抜けていったのでした。
 
ありがとう、みんな。
良く働いてくれたね。
ばいば~~い
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAX

Author:MAX

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR