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旅の支度 その2

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
旅の支度も着々と進んでいます。
昨年末、スパイクタイヤをホイールに組み込んだところまで進みましたが、
今度は実際に車体に装着です。



リアのスパイクタイヤとノーマルの比較




こちらはフロント




現地で修理する時はこのようなモノを使うと良いとの事で試してみた。




こんな風にサイドスタンドと併用するが、
出来るだけ垂直につっかえ棒を入れないと滑って外れる。
果たしてツルツルの氷の上で効くだろうか…




実際にタイヤを外す前は念のためにジャッキを入れておく。




ネジやスペーサーとか、すぐに向きを忘れるので念のためにパチリ


コッチも
フロントのホイールを外すには
17ミリと19ミリのレンチが要るが、
17ミリのレンチは車載工具に入っていない…




リアホイールを外すには、19ミリと22ミリの工具が必要なのだが

なんと車載工具(右)は1つに19ミリと22ミリ…
どうやって同時に使うのだろう…
ということで19ミリのレンチを取り出してきた。(左)




これも備忘のため




ホイールを変えるだけなので、チェーン調整はノーマルのままでよいでしょう。


リアの右のスペーサーだけ、他とサイズが違った。


うーん、いかつい…


フロントもかなりやばい




いかがでしょうか?




ついでにスクリーンもカブ等の汎用品、二千円のものに交換、
かなり大きくあったかい。



こんな感じ。
スクリーンてはなく、風防ですね。




車載工具一式、
さあ、何が足りないのかな?



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コメント

No title

あけましておめでとう。御座います

スパイクタイヤ装着でかなり いかつくなりましたね
スパイクはアスファルトでは結構すべるのでお気を付けて

どのメーカーもですが もう少し車載工具どうにかならないものでしょうかねコストダウンと言うのはわかるのですが あまりにもお粗末で(汗

No title

47さん
あけましておめでとうございます。
ブログ友達になってもう、ずいぶんな年数になりましたね~

さて、車載工具について、本日、購入したバイク屋で聞いてみましたが・・
あれは使わないでください。バイクを傷めますので・・・・
必要なものがあれば購入してください・・と・・・
まあ、なんて言いぐさかと思いましたが、
実際にあの工具では、どうにもならないので旅にはいい道具を買っていきますわ~

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