記事一覧

なかなか暑かったですが・・・

2014/7/5
ようやく、自分の意志で乗らな
いつまで経っても上手にならへんことに気づいたカミさん。
この土曜日は1人でどっかへ行くねんて。
へ~、どこまで?
○○のサンマルクまで。
あほ、近すぎるわ、
だって、100回行けばうまくなるやろ、言うたやん
それは言うたけど・・・・まあ、ええわ、どっか連れてったるわ
と、また、トロトロツーリングでんねん。
 
とりあえず中環を南へ下って、門真から東へ、国道163号ですわ
もうちょい、空いてる道もあるねんけど、
あんまり複雑な道やとカミさんは覚えられへんやろから我慢・・
1人やったらガンガン進むんやけど、それも我慢・・・
 
163号も日曜ならも少し空いてるんやろなぁ
でも、土曜はまだまだやなぁ
 
とにかく東へ東へですわ・・・
やっと峠をこえて、生駒山の東へ出てん。
交差点を過ぎるごとに徐々に車が減ってきまんねん。
木津川に差し掛かるころには、なんとか気持ちよう走れたわ
川の横はほんのちょい、涼しかったわ
 
そして、その木津川のそばに、目指すライダーズカフェがありまんねん
 
DEAR ROARD CAFE
 

 
見た目、ちょっと長屋風棟続きの、
国道沿いの飲食店の1店舗を改装したような感じやったわ。
 
HPや、ライダーたちがアゲた写真からはなかなか判別つかんけど、
ま、そんな感じ。
 
メニューはカレー、オムライス、ロコモロ・・・
これもまあ、こんな感じかなぁ
 
訪れたライダーらの写真が、店の一角にあるモニターに順番に写っとる。
まあ、こんなもんやわな。
 
このあたりはよく読んでくれてる人にはニュアンスで伝わりまんな。
 
まあ、涼めたからええわ。
カミさんもライダーズカフェ行ったらツーリングした気になるやろ
 
で、また163号を東へ行くで。
 
 

 
しばらく行くと沈下橋がありまんねん。
こんなん、カミさん、通ったことないやろ、
わしはしょっちゅう、いっとんねん。
とりあえず、こんなん見せて写真撮らせといたらええやろ。
 
高山ダムのあたりでダム沿いに南へいくで
このあたりから車はガクッと減って、クネクネロードとなりまんねん。
ミラーから消えるたびにドキドキしまんねん
こんなちょろいカーブでこけとんちゃうんか?
まあ、そのたびに一応出てくるから、なんとかなったわ。
しかし、遅いのぉ、ほとんどアイドリングやで
どうしたらそんなに遅く走れるんかいなぁ
 
ま、いちお、ここでも写真撮ったるか
 

 
そんなに遅いと、風がきいへんから暑いやんか
もっと速よ、走れ、
と思っても、言うたらプレッシャーでこけられてもたまらんから黙っとこ
 
今度は月ヶ瀬街道通って、奈良公園付近までやでぇ
こっからはずっとクネクネやでぇ
これは訓練、訓練、
頑張って、速よ、走りなはれ!
 
お、なんかペース上がって来とるやないけ~
どないなっとるんや
なかなか、いいペースやど
なんか、開眼したか?
 
奈良公園まで行くと、また大変やから、こっからは163に戻って帰ろか
 
生駒超えたら、また暑いのぉ~
街へ近づくと、さらに暑いのぉ~
 
どないなっとんねん
 
なんとか、こけんと家まで帰ってきたやんけ
でかしたのぉ
あれ?なにしてんねん!!
なんで、ガレージの中でこけてんねん!
ほんで、なんで起こされへんねん、
 
わしが溶接してつけたガードが役立っとるやないけ、
ほんまは、もうちょいしたら外して転売しよ、思てたから、
ガード本体の加工は一切してへんかったけど、
これで売れんようになったやんけ、
まあ、しゃあない、これがほんまの使い方やし
 
あ~あ、傷いってるわ~
 
おしまい
 
スポンサーサイト



コメント

No title

お疲れ様です

何なら何まで 鏡を見るようで....(汗

★ガレージで転かしているのも同じです(笑)

No title

なんとも言いようのない心境…お分かりいただけたかと…笑
少なくともバイクのお値段分くらいはしっかりと走ってもらわないと、なんのために買ったのやら…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAX

Author:MAX

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR