記事一覧

近くて素晴らしい淡路島!

梅雨が始まりました。
その合間にmixiのコミュニティで集まった皆さん、
お会いするのは初めての方たちばかりです。
しかし、ツーリング主催者のキャロルドッグさんの人望で、
集まった方々はどなたもよい方たちばかり。
集合場所の垂水PAですでに仲良くお話しができました。
出発時間となり、目的地である淡路島へ渡ります。
 


淡路島、一つ目の立ち寄り地点、
生しらす丼で有名だという、「渡船」に着きました。
 
 
 

ここまでの走行距離は20km?笑
普段は待ち客で行列らしいですが、
かなり早めに到着したので、それほど待たずに入れました。
そして、とても美味しいしらす丼
 
 


しらす自体に味がついており、とてもご飯とよくあいました。
お汁とのセットで800円はお得です。
 
 

 
さて、しらす丼を食べてお次は・・・・
また食事です。
道の駅「東浦ターミナルパーク」
走行距離は2km・・・笑
ここも名物の「たこの姿焼き」を食します。
 
 

 
たこは小ぶりですが、
これをぎゅぎゅぎゅ~~~っと
ぺったんこになるまで押しつぶして焼き上げます。
出来上がり!
 
しかし、このままではさすがに食べにくいので
こんな感じに切ってもらって、みんなで食べました。
 

 
 

続いて、1時間ほど走って本日のゴールです!早!!
慶野松原水泳場です。
ここはキャンプ場可能な水泳場で無料です。
適当に、固まってるような、バラバラなような、
思い思いの場所にテントを張ります。
 

 
 
キャンプツーリングのベテランから初心者まで・・・・
いろんな方々がおりました。
初めての方には親切にベテランがテントの張り方も教えてあげて、
とてもフレンドリーな感じですね。
近くのスーパーへ買出しに行って、昼過ぎにはもうビールです。
僕は正直、飲みきれないほどのビールを買って
(いちおう、夜にビールが無くなった人の分まで考えてのこと!)
ひたすら、ビールを飲み続けました。
その間、料理が得意の陳さんとりょうさんが、
夕食のカレー14人分をひたすら作ってくださっています。
ああ、ありがたい・・・・
そしてビールがうまい・・・・
夕刻、隣接する国民宿舎でお風呂に入ります。
ひとつ悔いが残ったこと・・・・
夕焼けを見ながらお風呂に、と思っておりましたが、
ガラス越しであまり夕焼けがよく見えなかったこと・・・
そして、テントにもどるとお風呂後発隊の方々は、
美しい夕焼けを見ながら、美味しいカレーを食べたとのこと・・
ああ、夕日とお風呂より夕日とカレーにしておけば良かった・・・
ま、どっちも幸せなんですけど。笑
なかなか心地よく酔っていたので写真もない・・・・
 
夜遅くに来られた方が何人かいたようですが、
どうにも記憶がありません・・・
そして、早朝に帰られた方もいたようですが、
そちらも良く覚えていません・・
ま、とにかくのんびり、マイペースが優先のツーリングなのです。
その後は道の駅うずしおで淡路バーガーとたまねぎソフト
 

 

 
 

 
 
徳島ラーメンのまるたか
 
 

 
最後は淡路牧場で牛乳の試飲で終わりました。
そして流れ解散です。
まあ、のんびり、愉快な、楽しいツーリングでした。
でも、最後はやはり温泉かな~~
松帆の湯で明石大橋を眺めながら湯につかりました。
 

 
もう、これで最後かな?
と思っていたら、なんだか、いい景色が見られそうな場所へ・・・・
お、いいですねぇ
 

 
こんな場所もあったんですね。
バイクと明石大橋、いい2ショットが撮れました。
 

 
近すぎて、なかなか1泊しようとはならない淡路島でのキャンプツーリング、
素敵な思い出となりました。
また、ここで知り合えたライダーさんたちとは
これからも仲良く一緒に走れたらと思います。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAX

Author:MAX

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR