記事一覧

いまだ・・・・

いまだに何の記事も書けない・・・という記事です。
というのもハーレーって暑いんです。
 
ハーレーに乗ってる方々!暑くないですか?
1340ccの空冷ですよ!
軽自動車2台分の空冷エンジンですよ!!
 
暑くないほうがおかしい・・・・
 
しかも最近のハーレーは1450ccだったり、もっとでかかったり・・・・
しかもインジェクションで空燃比は限りなく抑えられてる・・・
ということはガソリンをシリンダーヘッドに吹き付けて冷却させる効果も低い・・・
よくみんな平気な顔して乗ってますな。
僕のはキャブですし、空燃緋は濃い目にしてますけど暑いのなんの
 
暑い、この場合は熱いかな?
 
とにかく熱いし、暑いわけです。
 
しかもウルトラ!
アンダーカウルが完全に空気の流入をふさいでます。
昨年夏にアンダーカウルを半分くらい切り取って空気がよく当たるようにしましたが、
効果はほんのわずかでした。
アンダーカウルを取り払ってしまったときはかなり涼しくなりましたが、
それだとなんとなくウルトラじゃなくなってしまったような気がします。
 
と長々と書いたのは、暑くてあまり乗る気がしない、ということを言いたかっただけだったのでした。
スポンサーサイト



コメント

No title

長野県は、高原や標高の高い所が沢山なんで、ウルトラでも快適に走ってます。問題は、やっぱり下界に下ってきた時ですね。田舎だから渋滞は、ないのは幸いですが。

No title

影虎さん、コメントありがとうございます。
こちらへ引っ越しての初コメントです!!
長野県・・・いいですよね、関西は本日37度でした。
もう、絶対に今週末も乗りません、いや、乗れません。
高原の爽やかな空気の中を走らせてみたいです!

No title

信州にも進出して下さいませ。また来年は紀伊半島に行ってみる予定です。是非議会あれば、お目にかかりたいです。このブログからエボのウルトラを購入して、いろいろと出掛けてます。これからも、いろいろと参考にしていきます。先日、自宅で初めてウルトラのリアタイヤを外しました。ブログにもありましたが、やっぱりタイヤを取るのは相当上げなければならずに、大変でした。

No title

なんと!そんなこと知ってしまったら頑張って書かずにはいられませんね!!
しかし、ご自身でリアタイヤを外すなんてやりますね、
僕はそんなことするのは小型バイクまでです・・・・
しかも、今の関西は暑くてそんなことを屋外でしたら死んでしまいます・・・笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAX

Author:MAX

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR