記事一覧

はじめまして

ながらく続けていたこのブログ「23年目のハーレーウルトラ」
をこちらに引っ越しすることにしました。
 
といってもこれまでのブログはそのまま置いておき、続きをこちらで書くというだけのことです。
 
みなさま、よろしくお願いします。
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

初めまして。お名前はなんとお読みすればいいのでしょうね?
さて、古いハーレーはおそらくおみくじを引くようなものでしょうね。
大吉、中吉、小吉、凶・・・
引いてみないとどれが当たりはかわからないと思います。
私は大吉だったと思います。
それでもレギュレーターは壊れましたし、オイル漏れ(ただし、これは長期間放置されていたためにクランク軸が錆びてしまったためでした)などはありましたが、
まあ、たいしたことではない方かなあ、と思います。
私は信頼できるメカニックに出会って少しでも気になることがあれば、すぐに相談に行ってます。
おかげで北海道2回、九州1回、ツーリングに行きましたが出先ではノントラブルでした。

No title

そちらはディーラーで購入をお考えということですが、
ディーラー車で履歴が分かるバイクでしたら少しは心配も少ないのではないでしょうか。
ただし、ディーラーは修理費用が高いと聞いています。
また、親身な相談に乗ってくれるかどうかもお店によるようです。
私が相談に行ったディーラーは非常に腹立たしかった記憶があります。
京都でも名神が近いようでしたら私が行きつけのお店を紹介いたしますよ。
彼がいなければ私は今まで乗り続けてきたかどうか・・・
修理などの費用もいつも「本当に足りてる?もっと請求してくれていいんだよ」とこちらが心配するくらいです。

No title

FUJIMIさん、こんにちは。
ハワイでハーレーですか、いいですね!
確かにしびれる感動?ですかね。
といいつつエンジンもハンドルもラバーマウントされたウルトラは疲れるほどの振動はありませんよ。
おっしゃられるとおり、1990以前と1991以降ではあちこち違うようでして、実はパワーも91以降の方が高いそうです。90年は40馬力程度と聞きました。
もし、随分と気に入っていて買う寸前だとしたら、お気持ちに水を差すのもなんだかなぁ、と思って昨夜は書かずにいました。
もし、まだ猶予があるのでしたら91以降を探したほうがいいのかも知れません。
ただし、ハーレーは乗る人の気持ち次第という部分が大きいので一概に他人が口出しできる乗り物ではないという難しい問題があります。笑

No title

何度も恐れ入ります。1990と1991ではパワーが違うのですが、特に1989-1990だけがローパワーだったようです。排ガス規制を無理やり通すためになんらかの細工をしたのだろうと推測していますが、なにぶん古い話ですので確証がありません。1988までのモデルは60馬力前後だったようで、1991以降と変わらないそうです。ただし、すべて雑誌の片隅や伝聞による情報ですので、必ず正しいとはいえませんが、僕の知っている情報は以上です。ご参考までに。

No title

FUJIMIさん、じっくりと納得のいくオートバイを探してください。
ツーリング、行きましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAX

Author:MAX

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR