記事一覧

2018 GWツーリング その3

その1、その2・・・・と続けて書きたかったのだが、
昨日の朝、突然のぎっくり腰!
金曜の仕事は休み、土曜もほぼ寝て過ごす。
安静にしていたおかげで、今はなんとかいい感じに快復。
さあ、このままほったらかすとまた途中で終わるので頑張って続けよう。

2018/05/01
佐渡島に渡って2日目
前回と同様におやびんの実家の離れに泊めてもらう。
朝、誰か起こしに来るわけでもなく、朝食があるわけでもない。
つまり、ほったらかし。
昨夜に自分で用意したサンドイッチを食べてからおやびんのガレージに向かう。
早起きなおやびんはすでにそこにいた。
昨夜は、松っちゃんもいた。
他に今では釣り師のC1くん、mini4にはまっているわっさん、バイク屋ハマさん、何でも屋の風さん、レーサーヨゴちゃんも。
さすがに松っちゃんは朝からはいないか。
けだるく、おやびんとうだうだとダベりながら過ごすとわっさんが再び来る。
さあ、今日はビール飲む前にバイクに一乗りしよう!
俺はKTM、おやびんは復活させたばかりのハヤブサ
わっさんはモンキーw
なかなか珍妙な組み合わせだ。
近くの公園まで走ってコーヒーを飲んだ。



このあと、海沿いの道まで一走り。




おやびんは安定のニッカボッカにスカジャン!
さすがは職人。このままの姿でバイクに乗る。

お互いにバイクととっかえひっかえして遊ぶ。



おやびんも俺のバイクに乗ってみる。
なかなか、いいバイクだ!とのお褒めの言葉。



俺もハヤブサ初体験
なんだか、腹がでてきたなぁ・・・・
アクセル開けたとたんにドカン!と走り出すからむっちゃ怖い・・・・
素晴らしく格好いいし、あこがれるけど、これは俺向けのバイクではないなぁ
首も痛い・・・・



続いてモンキー
これは楽しい!
おやびんも、俺のこの姿を見たかったらしい!
さあ、笑うが良い!!www
でも、本気で楽しいバイクだね。
オートバイの楽しさの原点て、こういうところだと改めて思う。
ただ、ここまで仕上げるための費用を聞くと引くなぁ・・・・



どうだい、決まってるだろ~~



わっさんがかっこいいところをたくさん撮ってくれる。



一通り遊んだあと、おやびんのあじと(ガレージ)へ。



また、可笑しなバイクが来た。
これもおやびんがその昔、一から作り上げて譲ったバイク。
フレームのグラデーション塗装が決まっている。



これは軽トラなのに、無駄に大径アルミホイールと扁平タイヤ。
なんの意味があるの?
ということをすることに意味があるのだ!



これは正真正銘、曽我ひとみさんの夫、MR・ジェンキンスの所有するバイク。
あじとに預けたまま取りに来ず、そのままあの世へ旅立ってしまった。
どうしようもないガラクタ。
でも、他にもたくさんガラクタがあるから特に気にはしていないwww



夕方からどんどん人が集まりだし、BBQが始まった。
松っちゃんも参上、風さんも姿を見せてくれた。
松っちゃんは昨夜、ポケモンゴーをするため、朝方まで車でポケモン探しをしていたそうな・・・
まだ、眠たげな松っちゃん・・・・



肉食べてオメメを覚しておくれ



コイツがおやびんの4輪バギー
50ccの小さなエンジンで猛烈な加速と100キロを越えるスピードを出す、
いかれたマシンだ。
今見てもかっこいい。うっとりするようなマシンだ。

しかし、そのあと・・・・

俺は飲んべえのバイク屋ハマさんの横で日本酒に手を出したのが悪かった。
途中で意識がなくなり、8年ぶりの佐渡島訪問にわざわざ俺に会いに来てくれた、たくさんの友人たちのことを翌朝、まったく覚えていなかった・・・・
みんな、ごめんちゃい

そんな佐渡島2日目












スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAX

Author:MAX

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR