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2017/12/16 タイヤ交換

2017/12/16
タイヤを交換しました。
ブロックタイヤからロードタイヤへ。



これが元のタイヤ。
ミシュラン アナキーワイルド
ロードタイヤとしてはまだまだ使えそうですが、
ブロック高がもうありません。
オフロードではもう寿命短し。
あと、角減りして寝かした時の挙動が気持ち悪いのです。

で、交換したタイヤがこちら









メッツラー ツアランスネクスト
タイヤにはエンデューロ ストリートとあります笑
本当にエンデューロを走れるでしょうか・・・・

これまで1本分のブロックタイヤを走ったわずかな経験と、
オンーオフタイヤで3本分ほど走った経験値から思うことは・・・・

オンーオフタイヤでも平地のフラット林道なら空気圧でなんとかなる。
でも、ガレた登りではブロックでも相当苦しい・・・
です。
それはライダーの技量に大きく左右されますから、
え?そんなの関係ないよ!
という人がいても不思議ではないですが、
ごくごく一般的に言えば、先の通りではないでしょうか?
と私は思うに至りました。

ということで、私のADVはこれからはオンのツーリングを主体、
ときどき林道の先にある幻の温泉を目指す、
そんな感じで行きましょう。
では。



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コメント

No title

あらら
オンオフタイヤになったんですねぇ
ブロック姿、格好良かったけど山が無いんじゃダメですねぇ
笑笑( ^∀^)

No title

ブロックタイヤ大型オフは高速走るので
減りが早いですね~
私のメッツラーアナキーも後1000kmいかない
感じです(通算して3000ぐらいで終りの感じ)

No title

> ジロー(・◇・)/~~~さん
ずいぶん遅い返信、失礼しました。
書いたきり、見てませんでしたわ・・・・
ブロックでもおんなじくらいの距離を走れたらいいんですけど・・・・
遠いところに行くのに躊躇してしまい、なんのために買ったのかわからなくなってしまうので、ロードに変えました。

No title

> さぶきちさん
すんません、コメントいただいていたのに気づかなくて・・・・
そうなですよね、ブロックだとどうしても5000キロ程度って感じです。
そりゃ、接地面積が半分以下なんだから、当然倍以上の早さで減りますよね・・・
タイヤが減るからツーリング止めよう、とか、あべこべになっcでゃうので、ロードに戻しました。
これからは気にせず遠くに行きます。

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